初心者のためのネット内職相談室

■ アンケートに答えて稼ごう!


 アンケートモニターに登録して、企業からのアンケートに答えてポイントを貯める、または商品券や謝礼等を貰う方法です。

サイトからのアンケート依頼メールを受信して、アンケートに答えます。サイトに訪問して答えるタイプとメールで返信するタイプがあります。アンケート自体が簡単なものが多く、ポイントも数ポイントから数十ポイントまで幅広いです。アンケートの量によってポイントも変わってきます。

またサイトによっては、希望すれば電話アンケートも出来て、20分位で約1,000円もらえます。座談会や会場調査にアンケートモニターとして参加すれば約10,000円もらえるサイトもあります。対象は限られるケースが多いですが、かなり効率良く稼げる方法でもあります。

■ アンケートで稼ぐ為のコツと注意


 高額の謝礼が可能のモニターは地域が限定されることが多いですし、電話アンケートの機会も毎日ある訳ではありません。通常のアンケートでも、年齢や性別などによってアンケート数が変わってきます。こればかりはどうしようもありませんので、アンケートで少しでも稼ごうと思ったら、ご案内するアンケートサイトに多数登録して頂く事が稼ぐ早道だと思います。

 メール受信でも説明しましたが、サイトに登録の際は趣味趣向のカテゴリーは可能な限り
チェックをいれる事も忘れないで下さい。アンケートの依頼数が多くなる可能性があります。

 また、サイトによってはアンケート期間が1日しかないのや、先着○○名までとアンケート数を限定するものもありますので、メールを受信したら、面倒臭がらずにチェックと
対応は早めにしましょう。アンケート対象なのに締め切りになってしまっては遅いですから。

 アンケートの回答は任意ですから、答えたくないアンケートや、理解できないアンケートには参加しなくても構わないと思います。モニターで参加する方も謝礼目当てとはいえ、節度ある回答が必要だと思います。いい加減な回答をしてもリサーチの邪魔になることでしょう。また、いかなるアンケートでも調査の内容を第三者に開示や漏洩する事は禁止されてますので、注意して下さい。

以上のコツと注意を参考に登録してアンケートで稼ぎましょう!




                
 Copyright © 2005-2006 初心者のためのネット内職相談室 all rights reserved.
inserted by FC2 system